イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

3DSのエラー対処

鼻詰まりが酷くて何を食べても美味しくない今日この頃皆様お元気ですか?

3DSのDL版のゲームを起動すると「エラーが出たから電源切ってやり直せ」っていうメッセージが出て起動出来なかったり、アイコンが消えたと思ったら数秒後に「新しいゲームが追加されました」って復活したり、データ修正を使用と思ってeショップを開こうとしてもエラーが出てまともに遊べない状況になったので任天堂にメールしました

 

返ってきた答えはSDカードを変えるかフォーマットしろとの事なのでフォーマット lockが掛かってたみたいで最初出来なくてちょっと焦った

 

※フォーマットする前にバックアップは取りましょう

www.nintendo.co.jp

 

ソフトとDLCの再DLを済ませて今のところ問題無く起動してます

 

もし同じような症状の方がいたらお試しください