イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

一人用のゲームなんだから好きにしなさい

ドラクエ8のお試しプレイをしたあと世界樹5もつまみ食い

 

5は今までと仕様が変わったので賛否が多いと思ってますが個人的には賛です

 

世界樹は5が好き 5というかハウンドが好き ハウンドというか犬と鷹が大好き

イラストが有って無いような犬と鷹がこんなに愛おしく思えるなんて

 

世界樹3からサブクラスが選べるようになって多くの方が戦略・戦術が広がると

思ったみたいですが私はめんどくせぇっていうのが第一印象

 

個人的に二つ名のどの長所を伸ばすか?が合ってる気がします

ハウンドだったら犬狼特化か鷹特化どっち?みたいな

 

数十以上の選択肢・組み合わせを一気に提示されると私はうわぁ・・・て思うタイプ

なので2つの内どっちにします?っていう二つ名の方が私は好きです

 

好きなのでちょっと熱くなりました