イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

大剣ブンブン丸

次は何をやるかちょっとお試しプレイしてみました

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ほぼゼルダシリーズ未プレイでしたが、名作と言われてるだけあって

序盤でも面白さがわかりました

草刈りゲーと言われるだけあって草刈りが楽しい

・ペルソナQ

ペルソナ+世界樹 

世界樹らしくスキルを使ったり弱点を突かないと通常戦闘でも苦戦する難易度

何度もダンジョンと保健室を行ったり来たりでお金ががが

サブペルソナが装備可能になってステUPやスキル取得する所まで進めました

モンスターハンタークロス

モンハンはPS2初代とPSPの3rdしかプレイした事がありませんでしたが

あぁモンハンってこんなんだったって思い出しました

当時友達に言われるがままプレイしていたので基本は何も知りません

・TOKI TORI

プレイヤーのひよこがマップのタマゴを全部取るとクリアのパズルアクション

いつでも時間を進めたり戻したり出来るので手軽にトライ&エラーが出来ます

 

RPGはPQだけですがやっぱりRPGやりたいな~ ネクロの続きも検討中