イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

P4組の使用感

前回に続いてP4組です

 

igilisu.hatenablog.com

P3組の評価を書いたときは転生前だったのでこちらも転生前の評価です

 

P4

P4

・4主人公

バランスがいいので前衛・後衛どっちもいける勇者っぽいステ

闇無効なのでたまに飛んでくるムド系にも安心

・花村陽介

最速ジュネス 前衛向きだけど魔の方が高いので後列で援護してくれてます

・里中千枝

先行出来たり出来なかったりする微妙な速の数値 そして低すぎるSP

多分クリティカルや弱点突いてチャージとか使ってねって事だと思うんですが…

・天城雪子

P4組のヒーラー マハラギ系を覚えるので序盤の放火魔

・巽完二

HP・力・耐が高く、魔・速・運が低いイメージ通りな前衛キャラ

獣の咆哮で最速行動が出来ますが肝心な所で外すイメージ

・白鐘直斗

序盤でインキュバスを作れたらおめでとう!

ハマ・ムド・メギド系しか覚えない恐ろしい探偵

速も高いので呪殺で探索がはかどります 更に弱点無しの光・闇耐性 勇者か

・クマ

運が高くて速が低くて正直使い辛かったです

リカームを覚えるので何度かお世話になりました

久慈川りせ

ナビ役 風花と違い回復系を一切覚えないのでちょっと使い辛さがある

コスト1のスポットライトは最速行動させるスキルなので攻撃寄りにしたいときは

 

P4組は以上です 個人的に陽介、直斗が評価高いです

直斗の便利さは異常 マハンマオン、マハムドオンで大体終了

 

最後のまとめは次回にします