イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

P3組の使用感

近所でセミの抜け殻発見して写真撮ったんですが、改めて見ると思いっきり虫だなって感じだったので載せるのやめました

 

PQの放課後悪霊クラブもそろそろ終了間近 ついに主人公のLvが60超えました

他のメンバーは平均50、サブは45くらい 高齢化が進みます

 

50になったので各キャラの評価なんかを書こうかと 進めば変わるかもしれませんが今現在の個人の感想なので悪しからず(転生前の評価です)

 

P3

P3

3主人公

説明に前衛向きとか書いてるのに魔の方が高い というかキャラ説明の前衛・後衛は武器だけで書いてると思う

ただそこまで力が低いって訳では無いのでメンバーによって前衛や後衛を行ったり来たりしてます

闇弱点が結構デカい ムドでたまに良く死ぬ

名前が思いつかなくて「墓場 鬼太郎」にしたのが悔やまれる

・岳羽ゆかり

ゆかりちゃん ディア系を自力で覚えて速もそこまで低くないので序盤の回復役

・伊織順平

デスチェイサーを自力で覚える前衛キャラ ただ速が低い

・真田明彦

前衛キャラなのに速が高い 自力で覚えるデスカウンターとも相性バッチリ

ただデスカン以外物理技を覚えないのでサブによってはただ殴り続ける先輩

・桐条美鶴

レイピア装備なので前衛向きと書いてますが後衛キャラ

コンセントレイトを覚えるが消費がデカい ステも全体的に悪くないのでテンタラフー打ちがち

アイギス

こちらは逆に後衛向きと書いてますが前衛向きであります

HPと耐が高く速が低い 庇う系のスキルを覚えますがあんまり使ってません

固有のオルギアモードはパワーアップするコマンドですが3ターン経過で3ターン無防備になるのでボス戦より通常戦闘で良く使ってます

・天田乾

ハマ系を自力で覚えて運も高いので次々と敵を昇天させる初等科5年生

リカームも覚えるのでいざというときの蘇生役 …なんですが打たれ弱くて更に闇弱点なので蘇生させたい時に天田くんも死んでるって場面も稀によく見る

・コロマル

犬 だから速い そしてかわいい 天田とは逆にムド系を覚え光弱点 

真田先輩と同じく前衛向きなのに物理スキルを覚えないちょっと足りない犬

・新垣真次郎

弱点属性が無い前衛キャラ 速の遅さが弱点

・山岸風花

ナビゲート役 りせの補助系スキルに対して回復系

ゲージ1で3ターンHP回復の癒しの風が通常・ボスでも便利

 

P3組は以上です 個人的に真田先輩とコロマルが頭一つ抜けてるかな

速が高いキャラはバフ・デバフ、状態異常、封じ、弱点属性をバラまけるのでアドバンテージがあると思ってます

 

長くなったのでP4組は次

色々言いたい事がある方もいると思いますがまとめて次回に