イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

DSiウェアは魔境

買う予定のゲームの動画や感想を見てたら土日が終わってた

調べていくうちに
・ストーリーは良いけどゲームスピードが遅い
・遊びやすいけど周回プレイに向かないor無い
・アクション性が強い(苦手)
・・・面白そうなのに限って自分に向いてない要素がてんこ盛り

で、【中辛!大籠城】を買いました
セール対象じゃありません 3DS専用でもありません
DSiウェアのソフトです

大雑把に説明するとDSで発売された風雲!大籠城DLCみたいな感じ
ステージ数は10で本家に無かった機能、ランダムモード追加など
200円なのに結構遊べる、やり込めるみたいです

公式でフォーメーション・マネジメントというジャンルになっていますが
タワーディフェンスです
流石にDSiウェアのセールは来ないでしょと思って購入しました

他にも甘口、辛口大籠城と
DS版に機能やおまけを追加した完全版とも言える【風雲!大籠城 改】
もあります
気になった方はお安めの甘口辺りから試してみてはどうでしょうか?