イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

かくにんはだいじ

ドラクエ8やってます 

ただ別データで色々試しながら遊んでました 大体船入手辺りまで

 

試した結果やっぱり序盤はヤリ、オノ、杖、カリスマが鉄板かなと

 

・武器が順当に手に入りメタル狩りもできるヤリ

メタル狩りはもちろんかぶとわりやグループ攻撃も覚えるオノ

・元々魔法使いタイプなのでMPUPや回復もできる杖

・優秀な呪文はLvUPで覚えるので武器を選ばないカリスマ

 

以上が理由です

多くの人がメタル狩りを推奨していたのでメタルは狩れたらいいなでいいじゃんと思いましたが、見たら倒したくなるのがメタル依存症

ゼシカは狩りの時はどくばり装備で急所狙い、ククールメタル斬りだと1発で倒せない可能性があるので剣では無く通常戦闘重視でカリスマです

 

先人たちがヤリオノ杖を薦めた理由が改めて分かっただけでした