イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

王者の風よ

スクウェア・エニックスセールが始まりました

 

ドラクエ1・2・3・7・8・11、DQMテリー・イルルカ・J3P、シアトリズム

FFはリメイクの1、EXPLORERS あとブレイブリーセカンド

ほぼドラクエセールですね

 

大雑把な紹介

ドラクエ

以前書きましたが

3DSDQのナンバリング全てをプレイ出来る機種(現在)

なので持ってない方はこの機会に是非 個人的に中古も高めな8がオススメ

 

ドラゴンクエストモンスターズ

ただのポケモンフォロワーで終わらなかった数少ない生き残り

昔買ったことが有る、PS版テリーイルルカ持ってるので個人的にスルーかな?

 

シアトリズム

音ゲーです

 

FF1

元々同じくセールのEXPLORERSの特典でしたがのちに配信されたタイトル

PSP版とほぼ同様ですが立体視に対応してます

 

FF EXPLORERS

アクションRPGみたいです 調べた感じモンハンのFF版っぽい?

 

ブレイブリーセカンド

前作は評価高かったけど・・・どうなんでしょう?

当時はシナリオ関係で色々言われてた気が

 

RPGと言えば?のスクエニセールです

正直DQ・FFは色んな機種でリメイク、移植されてるのでここで買うかどうか微妙な所ですが、まぁ最後だしお布施お布施って事で